smtwtfs
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Welcome!


Information
サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 ライターの募集・求人・登録なら【ブログライター】

Webライティングセンター
PR
profile
recommend
病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める-
病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める- (JUGEMレビュー »)
新谷 弘実
これまでの食の常識が覆る本です。
マーガリンは体に良くない、牛乳も駄目。
その理由をくわしく説明してくれます。
そのほかにも驚きの新事実が満載。
                         
sponsored links
最近のエントリー
カテゴリー
過去の記事
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< エッセンシャルオイルの効用 | main | 健康の基本は食べ過ぎないこと >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

酵素の効用

 食べ過ぎが短命をもたらすというのは、消化酵素にばかり体内酵素をつかい代謝酵素の量が減ってしまうということが原因でした。それを解決するためには、体外から酵素を取り入れる(食物酵素を食品から取り入れる)ことでした。

食物酵素は、生の食品に含まれています。肉、魚、野菜です。酵素は熱に弱い性質を持っています。ですから、加熱すると約50℃くらいで破壊されてしまいます。現代人は、加工食品に頼った食生活をおくっているので、どうしても体外から食物酵素を取り入れにくくなっているわけです。そうなると、体内の酵素をどんどん使っていかなければなりません。慢性的に酵素不足になると、免疫力の低下を引き起こすことになり、多くの疾病をもたらす原因になっていると言われています。

生の食品に酵素が含まれているからといって、いつも野菜サラダ、刺身などの生の食品を食べるわけにもいきません。そこで、昔からの知恵として生まれたのが発酵食品です。昔から日本人の食卓にのっていた味噌汁や納豆、漬け物も発酵食品です。積極的に、発酵食品をとるとともに、健康食品でも酵素を補うことが現代人には必要かも知れません。


at 10:26, yamato, 健康情報(食品関連)

-, -

スポンサーサイト

at 10:26, スポンサードリンク, -

-, -