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病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める-
病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める- (JUGEMレビュー »)
新谷 弘実
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お風呂でダイエット

お風呂に入った後って意外に疲れませんか?

入浴することでカロリーは消費されます。
たとえば、42℃のお湯に10分間入った場合で消費されるカロリーは、約100kcalほどのようです。
さすがに、42℃にお湯に1時間つかることは難しいですが、40℃ぐらいのぬるいお湯ならば
それほど水温は長湯の負担になりません。

しかし、お湯の中に入ると体に水圧がかかり、全身浴の時の水圧は、約560kgといわれています。体にかかる水圧は、心臓にかかる負担も増えるため、長い時間入っていることはできません。

そのため、入浴でダイエットをするためには、熱いお湯よりもぬるいお湯に長時間つかる半身浴が良いでしょう。半身浴は、肩までつかる全身浴よりも体にかかる水圧の負荷が軽くなるため、長時間の入浴ができます。

一回のお風呂で30分間お湯につかっていれば、1日に約300kcalほどの消費カロリーとなります。
食事での節制と一緒に行えば効果も上がるでしょう。

JUGEMテーマ:健康

at 16:08, yamato, その他ダイエット法

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