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病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める-
病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める- (JUGEMレビュー »)
新谷 弘実
これまでの食の常識が覆る本です。
マーガリンは体に良くない、牛乳も駄目。
その理由をくわしく説明してくれます。
そのほかにも驚きの新事実が満載。
                         
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ダイエットめがね

 読売新聞によると 食べているものを大きく見せかけることで、満腹感を感じさせ、食欲を抑える「メガネ」を、東京大学の広瀬 通孝 教授らのチームが開発したという。

ダイエットめがねは、お菓子などを手でつかんで食べる時に、手の大きさはそのままで、食べ物の見た目だけを自在に変化させる映像処理システムのこと。このダイエットめがねを着用すると、1・5倍までの拡大と、3分の2までの縮小であれば、食べ物をつかんでいる指と指の開き具合も、不自然にならないように画像処理できる仕組みだという。

実際に、ダイエットめがねを装着した20〜30歳代の男女12人にたいする実験では、クッキーを1・5倍に大きく見せた場合、食べた量はメガネをかけていない時より平均9・3%減少。逆にクッキーの大きさが3分の2(0・67倍)に縮んで見えるようにしたところ、食べた量は平均15%増えたという。

さて、実用化して爆発的な人気ダイエットアイテムになるのか。

at 14:13, yamato, その他ダイエット法

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エステ脂肪もみほぐしの効果は? 所さんの目にテン

「所さんの目にテン」で エステの「脂肪のもみほぐし」でどれくらい痩せるかを
検証していました。

正確を期すため3社のエステを掛け持ちし、
普段と同じカロリーの食事・運動量のまま、
体重測定したそうですから、かなり正確でしょう。

その結果は、
エステを体験した6人は体重はそれほど減らなかったにも
かかわらず、ウエストが細くなっていたので、
エステ脂肪もみほぐしダイエットの効果を実感していました。



ところが、クリニックイーク丸の内の中眞美子院長によると、
もみ出しだけでは脂肪がエネルギーとして燃焼して無くなるものでは
ないそうです。

ウエストが細くなったのは、大きな脂肪細胞によって、周りの毛細血管は圧迫され血液循環が悪化し、水分がたまりむくんだ状態が、
もみだしによって、血液の循環がよくなり、
むくみが解消されたことによると言うことです。

残念ながら、エステの脂肪もみほぐしだけでは、
ダイエットは難しいようです。



at 20:33, yamato, その他ダイエット法

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ダイエットに必要なこと

 人間はなかなか習慣となってしまった行動を変えられません。それは、その行動が一番自分にとって心地よい状態を作り出すからです。たとえば、ダイエットです。ダイエットを決意しなければいけない状態になったのは、これまでの過食をしていたからです。その人にとって、満足行くまで食べるということが一番心地よい状態であるわけです。そのような人が、急に「今日からダイエットでもしようかな」と思いついてもうまくいくわけがありません。「心地よい状態」から「居心地悪い状態」になるわけですから、自分の無意識が最大限それに抵抗するからです。

「コーチング」では世界一といわれるアンソニー・ロビンズは習慣を変えるには、6つのステップが必要だと言っています。それは、
ー分が本当に欲しいものをはっきりさせる
∪いをつける(「変化」をなさねばならぬものにしてしまう)
いままではまっていた悪いパターンを壊す(習慣を変える)
ぢ紊錣蠅縫僖錺侫襪覆發里鮑遒蟒个后塀慣をやめたら、その代わりになるものが必要)
ゾ魴錣鼎韻襦平靴靴そ慣を作り出す)
実験してみる(それがうまくいくか確認する)

ダイエットならば、ダイエットが成功したら自分がどういう状態になるか(健康的で、周りの人からもうらやましがられるといったような)イメージ化することです。「勢いをつける」ためには、周囲の人に宣言するということが必要でしょう。それが、自分を追い込む(「ダイエット」に成功しなければいけないと思いこませる)ことになります。このようにうまく「こころ(氣持ち)」を「行動変革」に向けた後からダイエットを始めた方が成功する確率が高いそうです。

行動変革を始めたら、それが継続できるために自分に対する「ご褒美」が必要です。途中のステップごとにご褒美を用意し、最終的目標をクリアした時には特別のご褒美を用意します。
そのようにして、うまく「こころ(氣持ち)」を利用することによって、より簡単に習慣を変えることができるようになります。この方法は、ダイエットだけでなくビジネスにも応用できます。


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at 14:59, yamato, その他ダイエット法

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「DON!」で特集 朝晩ダイエットの正体

 「DON!」で特集していた朝晩ダイエットですが、
これは、レコーディングダイエットのジャンルに入るものです。

「朝晩ダイエット」とは、「朝晩の体重を測ること」が基本。

「朝晩ダイエット」では、朝と晩とで測った体重差が、この平均値を超えないことを目指します。
 
体重を測って生活習慣などの行動パターンや
食事のパターンを知ることで、
、ダイエットをしていくうえで見直すべき行動パターンと、
積極的に取り入れるべき行動パターンが見えてくるということです。

つまり、自身のモチベーションを高めることで、
行動を自制しそれをダイエット成功へ結びつけるというものです。


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at 16:48, yamato, その他ダイエット法

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釈由美子のダイエット法とは?

 釈由美子が23日に著書「釈美スタイル」(学研パブリッシング、1470円)を発売する。

公称のウエストは、58センチだったが、さらにウエストを絞り込み、55センチを実現させた究極のボディー作りへのこだわりを1冊にまとめたという。

釈由美子のダイエットとは、玄米と野菜中心の食生活だ。
また、朝夜20分欠かさず続けるヨガと加圧トレーニングを組み合わせたエクササイズを行っているという。

非常にオーソドックスなダイエット法だ。

著書では、小顔になれる体操など美肌術も披露している。

釈由美子は
「試行錯誤でたどりついた10年間のダイエットヒストリーです。30代になっても、もっと前向きに、もっとアグレッシブに進化していきたい」
と言っている。


at 12:00, yamato, その他ダイエット法

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ビューティ・コロシアム 山田花子 渡辺直美

 10月4日(月)放送の
「ビューティー・コロシアム 女性芸能人真剣ダイエットSP4」(フジテレビ系)で
山田花子と渡辺直美がダイエットに挑戦する。

山田花子は、

ウエディングドレスを着るため

「ホットヨーグルトダイエット」に挑戦。

肥満の原因となるカルシウム不足をホットヨーグルトで補う。


何度かリバウンドを繰り返してきた渡辺直美は、

カロ リーが低く食物繊維が豊富な「まいたけダイエット」に挑戦。


at 20:58, yamato, その他ダイエット法

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「ドリームガールズ」 ジェニファー・ハドソンが36kgダイエット


  映画「ドリームガールズ」でアカデミー賞の助演女優賞を獲得したジェニファー・ハドソンが
「The Weight Watchers」というダイエット方法で
36キロのダイエットに成功したそうです。

The Weight Watchersというダイエットをサポートする会社と契約して、
カロリー計算などをその会社にお願いし、
目標設定した体重、BMIまでメンバーがいけるように、
いろいろと励ましてくれるそうです。

ジェニファー・ハドソンの場合は、カロリー計算をしながら好きなピザや寿司を決められた量だけを食べ、そしてランニングなどの30分の有酸素運動を週に5回したそうです。

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at 09:25, yamato, その他ダイエット法

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死なないぞダイエット

 NHKの「ためしてガッテン」の43歳の北折一ディレクターが自ら試し、番組でも大反響を呼んだ「科学的」にやせる方法が死なないぞダイエット。7カ月間で腹囲が96センチから70.3センチに激減した効果のあるダイエット方法。

北折さんが考案したのは、体重の変化を毎日記録する「計るだけダイエット」。北折一さんが最近出版した本には、突然死を防ぐという視点からのアドバイスや、自らのダイエット体験が書かれている。

わずかに体重が減っただけでグラフが右下がりになり、「やせた」という実感が得やすいのが特長。





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at 16:58, yamato, その他ダイエット法

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パパイヤ鈴木の「なんとなくダイエット」

タレントのパパイヤ鈴木が、ダイエット本『デブでした。』を発売。
体重33キロ減、ウエストは25センチ減と 2008年4月より挑戦したダイエットで見事、スリムな体型になった。

パパイヤ鈴木のダイエットは、「食事と運動のバランス」で行うダイエット。
ダイエット方法としては基本的なもの。基本的なダイエットで成功した理由は、
食欲よりもスリムな体型への“変身欲”が勝ったということらしい。
何事にも一番大事なのは動機付けということがこのダイエットが物語っている。
しかし、体重33キロ減、ウエストは25センチ減というダイエット実績は説得力がある。





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at 11:32, yamato, その他ダイエット法

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お風呂でダイエット

お風呂に入った後って意外に疲れませんか?

入浴することでカロリーは消費されます。
たとえば、42℃のお湯に10分間入った場合で消費されるカロリーは、約100kcalほどのようです。
さすがに、42℃にお湯に1時間つかることは難しいですが、40℃ぐらいのぬるいお湯ならば
それほど水温は長湯の負担になりません。

しかし、お湯の中に入ると体に水圧がかかり、全身浴の時の水圧は、約560kgといわれています。体にかかる水圧は、心臓にかかる負担も増えるため、長い時間入っていることはできません。

そのため、入浴でダイエットをするためには、熱いお湯よりもぬるいお湯に長時間つかる半身浴が良いでしょう。半身浴は、肩までつかる全身浴よりも体にかかる水圧の負荷が軽くなるため、長時間の入浴ができます。

一回のお風呂で30分間お湯につかっていれば、1日に約300kcalほどの消費カロリーとなります。
食事での節制と一緒に行えば効果も上がるでしょう。

JUGEMテーマ:健康

at 16:08, yamato, その他ダイエット法

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