smtwtfs
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Welcome!


Information
サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 ライターの募集・求人・登録なら【ブログライター】

Webライティングセンター
PR
profile
recommend
病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める-
病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める- (JUGEMレビュー »)
新谷 弘実
これまでの食の常識が覆る本です。
マーガリンは体に良くない、牛乳も駄目。
その理由をくわしく説明してくれます。
そのほかにも驚きの新事実が満載。
                         
sponsored links
最近のエントリー
カテゴリー
過去の記事
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

ためしてガッテンのスロー筋トレ

 「ためしてガッテン」(NHK)で、
「夢に見た!たるみ解消 美ボディー実現の科学技」が
特集されていました。

体のたるみの原因は、“たるみ物質”=「EMCL」筋細胞外脂肪)だそうです。

いわゆる
、牛肉の“霜降り”と全く同じもので、“霜降り状態”になると、筋肉のハリが低下して、ダラリと垂れ下がってしまうとのこと。

番組で、推奨していた、
たるみ防止のための筋トレは、次の3種類

(1)スロースクワット(ヒップアップ)

1. 足は肩幅程度、つま先はやや外向きにして立つ。
2. そのまま4〜5秒ほどかけてゆっくりとお尻を下ろしていく。
(そのときに、きれば、ももが床と平行になるくらいまで下ろす。ひざがつま先よりも前に出ないように、できるだけおしりを後ろにひく)
3.  ゆっくりと立ち上がる。ひざは伸ばしきらず、少し曲げた状態で止める。
4.  2〜3を10回繰り返す。(動いている時に息をはき、動きをとめた時に息をすう)

(2)スロー腹筋(腹筋と腰回り)

1. あおむけに寝て、ひざを立てる。かかとはなるべくお尻に近づける。
2.    ゆっくりと4〜5秒かけて、体がまっすぐになる高さまでお尻を持ち上げる。
3.    お尻を床面につく直前までおろす。床にお尻をつけない。
4.    2〜3を10回繰り返す。 呼吸は、動いている時に息をはき、動きをとめた時に息をすう。

 (3)スロー腕立て伏せ 
1.  両手両ひざを床につく。
2. ゆっくり体を沈めていき4〜5秒ほどかけて鼻をぎりぎりまで近づける。
3.    ゆっくりと体を持ち上げる。ひじを伸ばしきって力を抜いてしまわないようにする。
4.    2〜3を10回繰り返す。呼吸は、動いている時に息をはき、動きをとめた時に息を吸う。

at 09:02, yamato, 身体を動かすダイエット法

-, -

深田恭子 加圧バンド 5LDK

「5LDK」(フジテレビ系)で深田恭子さんが
加圧トレーニングのグッズを紹介していました。

加圧トレーニングとは、 腕の付け根や脚の付け根に加圧バンドで適正な圧力をかけて血流を制限し、この状態でトレーニングをすることです。

適正に血流を制限した状態でトレーニングすると、腕や脚に血液がプーリング(滞留)していき、行き場を失います。

行き場を失った血液は今まで血の流れていなかった場所に流れるようになり体はきついトレーニングを続けたときと同じ状態になっていると考えられるので、この状態でトレーニングを行うと、軽い負荷でも大きな負荷をかけたときと同じ効果が得られます。

そのため、脂肪を燃焼させたり、成長ホルモンの分泌量が増大、除圧後は血行がよくなるので、冷え性の改善や肩こりの緩和も期待できるというわけです。

加圧トレーニングで、筋肉量が増え基礎代謝が増大するので、ダイエット効果もあるのです。

加圧トレーニングをしている芸能人は、深田恭子さん以外にも
結構います。

藤原紀香さんや杉本彩さんや郷ひろみさんなども加圧トレーニングをしているといいます。

深田恭子さんが紹介していた、加圧トレーニングバンドは、「
筋力アップクン」
といいます。




at 08:52, yamato, 身体を動かすダイエット法

-, -

美木良介 ロングブレスダイエット ひみつの嵐ちゃん

美木良介さんの呼吸法ダイエットは、手軽にできるダイエットです。

テレビでも「がっちりアカデミー」「ひみつの嵐ちゃん!」などで
紹介されています。

美木良介さんのロングブレスダイエットはどのようなものかというと、
ゆっくりと長い呼吸を繰り返すことによって
ダイエットできるというものです。

ゆっくりと長い呼吸がつまりロングブレスということになります。

美木良介さんのロングブレスダイエットで
ロングブレスを繰り返すことでなぜ、ダイエットができるのでしょう。


それは、ロングブレスダイエットで、ロングブレスを繰り返すことによって、
インナーマッスルや腰痛の原因になる脊柱起立筋を鍛えられるからです。

インナーマッスルなどを鍛えることによって、
代謝のよい体をつくり筋肉量が増えていきます。

このように、ロングブレスダイエットで、
筋肉量が増えると結果として基礎代謝がアップしますので、
日常生活でこれまでと同じ行動ををしていてもダイエット
しやすいカラダとなるのです。


at 12:23, yamato, 身体を動かすダイエット法

-, -

美脚シューズ ダイエット 「ズームイン」でも話題に

 11月16日の日本テレビ「ズームインSUPER」のまるQで、美脚シューズが紹介されていました。

「美脚シューズ」とは履いて歩くだけで美脚とダイエットの効果が期待できる靴のことです。
美脚シューズは靴底をあえて不安定に作っています。
不安定ですから、体が安定を保とうとして、脚の筋肉などを使うことで、
美脚=ダイエットとなるわけです。

ズームインで紹介されていたのは、
スケッチャーズのシェイプアップス、
ニューバランスのトゥルーバランス、
リーボックのイージートーンでした。

靴底が不安定なので、筋肉を使いそれだけカロリーが消費されるわけです。



at 22:14, yamato, 身体を動かすダイエット法

-, -

深田恭子のマサイ式ダイエット

深田恭子がマサイ式ダイエットに取り組んでいるという。

 マサイ式ダイエットは、アフリカのマサイ族が履いている靴でウォーキングや運動をするダイエット。

 マサイ族の靴は、靴底が丸いため自然と背筋が伸び、
人間本来の歩き方で新陳代謝を高める働きがあるいう。 


マサイ式ダイエットは、この靴で飛び跳ねるだけ。 

これを10セット繰り返すというとてもシンプルなもの。 


こんなマサイ式ダイエットがなぜ効果があるのか。 

それは、飛ぶときに歌を唄わなければいけないから。

 飛び跳ねながら歌を歌うのは結構難しい。 歌を歌うことにより有酸素運動になるそうだ。

at 13:22, yamato, 身体を動かすダイエット法

-, -

フィットフロップ 須藤理彩が「はなまるカフェ」で紹介

フィットフロップというエクササイズサンダルが
注目を集めています。

これは、フィットフロップが「はなまるカフェ」の
ゲストで出演していた須藤理彩が紹介したからです。、

フィットフロップは、須藤理彩のママ友の中で大流行のサンダル
のようです。

はなまるカフェでは、サンダルとして紹介されていましたが、

フィットフロップは、エクササイズサンダルです。

フィットフロップは、創始者のマルシア・キルゴア氏が
ある日、「夏に普段履きとして愛用しているビーチサンダルに、
歩いているだけでエクササイズできる効果があれば、女性に人気が出るはず」
と考えたところからはじまりました。


履いて歩くだけでエクササイズになるだけでなく、履き心地も快適です。
エクササイズシューズはふつうは、あまりファッション性があるとは思えないデザインが
普通でしたが、フィットフロップは、ファッション性を併せ持っています。


at 14:06, yamato, 身体を動かすダイエット法

-, -

骨盤ダイエット、いまだ流行

骨盤ダイエットが相変わらず流行しています。

この骨盤ダイエットは、カイロプラクティック的ダイエットです。
「骨盤矯正」、「骨盤矯正ダイエット」とも言われています。

本屋に行くと骨盤ダイエットの本が平積みになっています。
「金スマ」をはじめとするテレビ番組の影響も大きいようです。
食事制限も、フィットネスもいらず、必要なのが、ベルトだけいというところが受けているようです。

骨盤がゆがんでいると姿勢が悪くなります。姿勢の悪さが筋力低下につながるという考え方をもとに、骨盤ダイエットではゆがんだ骨盤を正常な位置にすることにより新陳代謝を良くし、また体全体の筋肉が正常に使われることによって筋肉をつけます。

筋肉をつけることでそれだけカロリー消費が行われると言うことです。



at 14:06, yamato, 身体を動かすダイエット法

-, -

ステッパーダイエット

 ステッパーダイエットは、ステッパーを使って大腰筋という筋肉をきたえることによって、ぽっこりお腹を解消し、基礎代謝を増やすことによってダイエットする方法です。

なぜ、ステッパーをやると、大腰筋をきたえぽっこりお腹を解消する事ができるのでしょう。
   
大腰筋は、背骨と脚の付け根を結ぶ筋肉のことです。大腰筋が衰えると、腰骨が後ろにそってしまい、内臓も下垂して、お腹に脂肪がつきやすくなり、下腹部が出っ張ってくるのです。
大腰筋をステッパーをやりながら鍛えることによって、姿勢がよくなり、下垂していた内臓がもとの位置へ戻ります。そうすると、ポッコリお腹が解消されるのです。大腰筋を鍛えれば、筋肉量が増えますから、基礎代謝を増やすこともでき、結果的にダイエットができます。


at 15:49, yamato, 身体を動かすダイエット法

-, -

セクシーすぎて見とれてしまう筋トレお姉さんの見事な腹筋You Tube動画

 引き締まったスタイルと巨乳の女性がひたすらハードな筋トレを行う様子撮影した動画がユーチューブ上で公開されており、「セクシーだ」と人気を集めているそうです。

金髪にサングラスにへそピアス、胸を強調した上半身ビキニに両手にはグローブ、そして見事に割れた腹筋…動画ではそんな彼女が腕立て伏せや腹筋、スク
ワットなどの筋トレを次々と披露います。

そのニュースはこちら

Body RockのYou Tube 動画はこちら

JUGEMテーマ:健康



at 14:32, yamato, 身体を動かすダイエット法

-, -

歌ってダイエット

ダイエットに効果てきめんのダイエットの歌「みんなのダイエットのうた」が、GyaO!から無料配信されている。歌っているのは、女性7人からなるダイエットダンスユニット“カロリー気にしてる会?”。

歌に合せて約5分間のダンスをするだけで、約50キロカロリーを消費(30分ウォーキングに匹敵)。楽しく歌って踊って消費できると言う。果たして、その通りなのか?


at 12:23, yamato, 身体を動かすダイエット法

comments(0), trackbacks(0)