smtwtfs
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Welcome!


Information
サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 ライターの募集・求人・登録なら【ブログライター】

Webライティングセンター
PR
profile
recommend
病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める-
病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める- (JUGEMレビュー »)
新谷 弘実
これまでの食の常識が覆る本です。
マーガリンは体に良くない、牛乳も駄目。
その理由をくわしく説明してくれます。
そのほかにも驚きの新事実が満載。
                         
sponsored links
最近のエントリー
カテゴリー
過去の記事
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

「コガコーラ」復活

コカ・コーラではないコガコーラである。コガコーラは半世紀前の1960年前後福岡・旧瀬高町(現みやま市)で流行。
当時は、駄菓子屋などで販売された。幻のコーラといえる。その「コガコーラ」が地元商工業者と市商工会が、当時、愛飲していた地元の50−60代の人たちの“証言”を集め、「懐かしの味」再現にこぎつけ復活するそうだ。原料には炭酸を豊富に含んだ長田鉱泉水を使っている。販売開始は28日。コガコーラは、鉱泉の駅で1本(200ミリリットル)200円で販売。

通販で買えるかどうかは不明。



at 11:32, yamato, マーケティング

-, -

盗聴器発見のビジネス

 警視庁の統計によると、平成20年のストーカーに関する相談件数は1077件。うち約85%が女性からの相談だという。

ストーカーを実際に行っているものはというと半数以上が交際相手(元交際相手を含む)ということだ。どんなストーカー行為をしているかというともちろんつきまといが多いということはいうまでもないのだが、意外にも電話を使ったものが多い。連続電話、無言電話などのいたずら電話だ。

ひどい例になると、盗聴器を仕掛けてくる者もいる。これまで盗聴というと企業が中心で、個人宅などあまり関係がないと思われていたが、実は意外にも盗聴器が自宅に仕掛けられていることが多いのである。

最近では夕方のニュース特集によくでてくるので、個人宅での盗聴器の存在はやっと知られてきた。
これから、盗聴器発見ビジネスは大きくなるだろうなと思っていたら、タイムリーにこのビジネスに参入している企業があった。

会計事務所向けのコンピュータシステムを開発する株式会社セイショウシステムテクノロジーである。

同社は、盗聴器を発見する機器「ルームサーチ」の代理店を2010年1月19日から募集するという。もともと同社は、機密情報の漏洩を解決するため、会計事務所向 けに盗聴器を発見する機器のレンタルサービス「ルームサーチ」を2009年よりスタートしていたが、対象を個人に広げて代理店方式で盗聴発見器ビジネスを展開するという。

まさに、タイムリーなビジネス展開といえる。




盗聴器を発見する機器「ルームサーチ」の代理店を募集。株式会社セイショウシステムテクノロジー
ドリームニュース・ブログメディア参加記事

at 11:13, yamato, マーケティング

-, -

化粧品も健康食品も芸能人頼み

最近、タレントの木下優樹菜が使っている化粧品が売れているという。

同じように、眞鍋かをりが愛用しているダイエットサプリメントも楽天市場でランキング1位を獲得している。彼女の場合は、ブログでもそのダイエットサプリメントのことを公開していないというが、メーカー側では、彼女の写真と製品が一緒に写っているものを使って販促をしている。

ダイエットの場合は、クワバタオハラのクワバタがコアリズムでダイエットに成功したということで、コアリズムも売れているようだ。

ダイエットにしても、化粧品にしてもクチコミ優勢とはいっても
やはり芸能人が使っているというキーワードが一番有効のようだ。

JUGEMテーマ:健康
 

at 23:13, yamato, マーケティング

comments(0), trackbacks(0)

大豆イソフラボン安全性論議の影響で豆乳の売れ行き鈍る 

厚生労働省は8月下旬、食品安全委員会の答申を受けて「妊婦、授乳中の女性、乳幼児、小児は、大豆イソフラボンを凝縮した錠剤やカプセル、粉末などを摂取しないこと」との指針を都道府県に通知しました。その対象は、あくまでサプリメントだけで、豆乳や納豆などの大豆食品は含まれていませんでした。

しかし、新聞やテレビでこのことが大きく取り上げられたため豆乳の売れ行きが鈍っているそうです。日本豆乳協会によると、豆乳の7割近くを占める調製豆乳の生産量は今年1〜3月、前年同期比で約7%増だったにもかかわらず、4〜6月は約1%減少に転じました。

フジッコが今年6月、首都圏と近畿圏の男女500人を対象に大豆イソフラボンの意識調査を実施したところ、安全性論議が気になった人の約6割が「豆乳の購入を控えた」と答えた。一方、約4割が「普通の大豆食品の取り過ぎにも注意した方がよい」と答え、大豆食品そのものが危険と誤解している人が少なからずいる傾向がうかがわれたそうです。

危機感をもった豆乳メーカーなど10社は今月上旬、豆乳習慣普及委員会を設け、「豆乳の日」の10月12日から11月末まで、全国のスーパーで試飲の機会を提供するキャンペーンを始め、豆乳はビタミンB群が豊富で、鉄分は牛乳より多い。肌や腸の調子を整えるのにも最適と豆乳の食効を強調するそうです。

マスメディアでのとりあげられかたによって業界のすばやい対応も求められます。

成分無調整でさっぱりとおいしい豆乳をどうぞ。 『ソイファーム豆乳』
成分無調整豆乳

By EXE Marketing Support

他のブログのランキングは? 人気blogランキングへ

at 08:45, yamato, マーケティング

comments(0), trackbacks(4)

アニューがカタログ通販をはじめた

有機野菜やクシ酵素などを店舗展開しているアニューがカタログ通販を始めました。

それまで、アニューのサイトでは、オンラインショッピングができましたが、やはりインターネットでは顧客が拡大しないのか、最近カタログ通販を始めました。

アニューカタログ画像

80ページほどのカタログですが、こんなに取扱商品があったのかと驚かされるほどバラエティに富んでいます。調味料から農産物、サプリメントまでいろいろと取り扱っています。
久司道夫氏、新谷弘実氏、安部司氏などのインタビュー記事も載っていました。

中でも有機農産物の宅配はおもしろい試みだと思います。

By EXE Marketing Support

他のブログのランキングは? 人気blogランキングへ

at 09:22, yamato, マーケティング

comments(0), trackbacks(0)

アメリカ産牛肉 使用に積極的なのは吉野家のみ

輸入再開された米国産牛肉の使用について、日本消費者連盟などが主な食品関連企業24社(21社が回答)に聞いた調査結果が発表になりました。

そこでは、アメリカ産牛肉に対しての態度がはっきりと出ました。

「使用に積極的」・・・牛丼大手「吉野家ディー・アンド・シー」1社のみ。

「状況によっては使う」・・・焼き肉チェーンの「安楽亭」「焼肉屋さかい」、食肉の「日本ハム」「丸大食品」、宅配ピザのピザーラを展開する「フォーシーズ」の5社。

「使わない」・・・ファミリーレストランのフォルクスを展開する「どん」、ロイヤルホストを展開する「ロイヤル」と「日本マクドナルド」「モスフードサービス」など7社。

企業の食の安全に対する取り組みの姿勢が、この調査でわかります。
今後、吉野家にお客が戻るようなことになれば他のところも追随してアメリカ産牛肉使用に踏み切ることでしょう。
北海道ロイヤルファーム 焼肉スペシャルセット(約6人前)
北海道ロイヤルファーム 焼肉スペシャルセット

By EXE Marketing Support

他のブログのランキングは? 人気blogランキングへ

at 09:43, yamato, マーケティング

comments(0), trackbacks(0)

からだ巡茶(コカ・コーラ)

広末涼子がCMをやっているコカ・コーラの
からだ巡茶が話題となっていますね。

からだ巡茶は、薬日本堂社協力の本格ブレンドが売りです。
8種類の東洋素材
「どくだみ」
「熊笹」
「杜仲葉」
「はすの葉」
「クコ葉」
「みかんの皮」
「高麗人参」
「霊芝」と

4種類の茶葉
「烏龍茶」
「緑茶」
「黄茶」
「プーアル茶」
が配合されています。

話題となっている理由は、
ひとつは、デトックスでしょう。

コカ・コーラはCMではデトックスのことには触れていません。
ただ、「巡れ」「巡れ」という部分で
それを暗示しているわけです。

多くの消費者も「からだ巡茶」を購入する際に
デトックスという言葉を意識しているようです。
薬日本堂の協力というのもそれを意識させます。

時流にあった商品といえるでしょう。

からだ巡茶 PET(410ml×24本)からだ巡茶

By Exe Marketing Support

他のブログのランキングは? 人気blogランキングへ

at 07:46, yamato, マーケティング

comments(1), trackbacks(1)

くめ納豆の「クール納豆茶漬け」

夏はやはり、納豆を食べる氣がなくなりますよね。

個人的には、6月中旬から10月いっぱいまでは納豆は食べません。
あまり納豆を食べたいという氣にはならないのです。
今年は、7月中旬まで涼しい日が続いていたので、
いつもよりは納豆を食べたかと思いますが、
もう暑くなってきたので、しばらくは納豆はお休みです。

そうかといって、ナットウキナーゼは
血栓溶解作用があるので捨てがたい食材なのですが。

メーカーも夏場の納豆の売り上げ減少には
頭を悩ませていたようです。
先月から発売(関東周辺だけらしいですが)となった
くめ納豆の、冷水をかけて食べる「クール納豆茶漬け」は
話題となっています。

「納豆クール茶漬け」は冷水をかけて食べるタイプの
納豆です。
従来の「お茶漬け納豆」とはちがい、
納豆を「ご飯」に見立て、お茶漬けとして食べるタイプです。

まあ、本格的な納豆ではないですが、
夏にはいいのではないでしょうか。

納豆クール茶漬け(6個入)納豆クール茶漬け

By Exe Marketing Support

他のブログのランキングは? 人気blogランキングへ


at 14:18, yamato, マーケティング

comments(1), trackbacks(3)

環境に優しい企業姿勢

最近、ゴミの有料化をする自治体が増えてきました。

私が住んでいる自治体もそうです。

紙(新聞や雑誌、その他の汚れていない紙類)は、無料で回収していくれるのですが、困ったことがあります。

それは、窓付の封筒です。よく電話料金やクレジットカード会社から来る請求書が入っています。

この窓がプラスチックだと、残念ながら無料の紙類には含まれません。ですから、プラスチックをはがす手間がかかります。電力会社や市役所などは早くからこの窓をプラスチックでない素材に変えましたが、クレジットカード会社はまだプラスチックを使っていることが多いようです。

このこと一つをとっても企業の印象は変わるものです。

By Exe Marketing Support

他のブログのランキングは? 人気blogランキングへ

at 11:09, yamato, マーケティング

comments(0), trackbacks(0)

ロゴマークの効果

以前から、ロゴマークの効果というものは実感していましたが、先日自分の体験として感じさせられました。

それは、歯医者のロゴマークです。
生まれてこのかた、歯は丈夫だったので歯医者に行ったことはありませんでした。いろいろと調べてみましたが、どうもどこの歯医者も決め手を欠いていました。

結局は近所の2カ所に絞って、どちらの歯医者に行こうかと悩みましたが、決め手になったのは、ロゴマークでした。ひとつの歯医者はロゴマーク付きの看板、他方はただ文字だけの看板でした。

そのロゴマークがあまりにもその歯医者の優しい雰囲気を表していたので、そこに決めました。

いつも、マーケティング的観点からロゴマークの効果を語っていますが、身近なところでも実感したわけです。
うちのロゴマーク(ここのページにあります)を作ってくれたのがロゴボーイさんです。なかなか優秀なデザイナーさんですのでロゴマークでお悩みならば一度相談されたらどうでしょう。

at 22:28, yamato, マーケティング

comments(0), trackbacks(0)